養殖パーマの娯楽塾!

金と漫画が大好きな高校生が、おすすめ漫画について紹介していくサイトです。

MENU 無料デザインテンプレートなら【エディターAC】

【第3巻】「死なない」ことは幸せか?頭脳系バトル漫画の看板!「亜人」を徹底解説!【おすすめ漫画紹介!】

大容量無料ファイル転送【ACデータ】

あなたは「不死身」になりたいですか?

どうも皆さん、養殖パーマです!今回は、アニメ化・実写映画化など様々な媒体として登場していたあの作品「亜人」について、紹介・解説していこうかなと思います!僕は昔から、「死ぬ」ということが怖すぎてひたすら「死にたくない!不死身になりたい!」と思っていたのですが、この作品を読んだ後には、もうそんな自分はいなかったですねww。そんな亜人、いったいどんな作品なのでしょうか?それでは、受講開始!(スタートの決め台詞に悩んでますww)

 

f:id:YOUSHOKUPAMA:20220424100408j:image

出典:亜人 第1巻

 

目次

 

 

1.「亜人」って、どんな漫画?

あらすじ

主人公永井圭(ながいけい)は妹の病気を治すために医者を目指す高校生だが、ある日トラックに轢かれてしまう。 その後、体が再生したことから希少人種「亜人」であることが発覚し、 それから政府に追われる身となった。永井圭は同じ亜人である帽子の男・佐藤と出逢いに行く・・・。

この作品は、桜井画門先生の作品ですね。(厳密に言うと、第6話までは三浦追儺先生とのタッグでやっていました。)正直たまったもんじゃないですよねwww。せっかく勉強も頑張りエリートコースに行けそうだった主人公永井圭。しかし運悪くトラックに轢かれてしまい、そしてさらに運が悪くその事故によって亜人であることが判明し政府から追われる始末・・・。こんなに運が悪い主人公いますかね?www

 

f:id:YOUSHOKUPAMA:20220424205020j:image

出典:亜人 1巻より抜粋

 

これが現実・・・亜人の悲惨な末路

佐藤に会いにいったが、政府に捕まってしまった永井圭。そこに待ち受けるのは、「保護する」とは程遠い悲惨な現実が待っていた・・・。

f:id:YOUSHOKUPAMA:20220424191439j:image

出典:亜人  2巻より抜粋

死なないことをいいことに、繰り返される人体実験の日々。「捕まったら、保護では済まないだろうなぁ」とか思っていましたが、初めて見た時は本当にトラウマになりそうでした・・・。人間の知への探究心は本当に恐ろしいです。

死なないだけの痛覚のあるただの少年なのに…

 

クズな天才主人公。永井圭

そんな主人公永井圭。医者を目指しているだけああって人体の知識もあり、頭のキレが半端無いです!そして何よりも合理的!本当に無駄が無い!しかし、そんな合理的すぎる考え方がクズと言われる証拠でしょうww。

f:id:YOUSHOKUPAMA:20220424193228j:image

出典:亜人3巻より抜粋

この後、今まで親友だった友達と一瞬で縁を切ります。確かに犯罪者の子ならと思ってしまいますが、今まで親友だった人を「一緒にいると自分が不利益になる」と言う合理的すぎる判断を下しますww。しかし、そんな性格もあってか己のリスクをかえりみない行動は本当にカッコいいです!

f:id:YOUSHOKUPAMA:20220424194717p:image

出典:亜人より抜粋

 

頭脳戦だけじゃない!大迫力のバトル!!

 

亜人という漫画、ただの頭脳系漫画だけではありません!山口ミコト先生が描く迫力満点のバトルシーンは、いつ見ても胸を驚かせます!

f:id:YOUSHOKUPAMA:20220424195621j:image

亜人5巻より抜粋

この男、佐藤は本当にクレイジーですww彼が考えるイカれた作戦と永井圭の合理的な作戦がぶつかり合うシーンはいつ見ても面白いです!亜人のバトルシーンはこれだけではありません!亜人は不死身だけでなく、IBMという黒い幽霊(ここでは、幽霊という表現にします)を出して戦うこともできます!その戦いが本当にカッコいい!ジョジョのスタンドを彷彿とさせますね!

f:id:YOUSHOKUPAMA:20220424202934j:image

出典:亜人 2巻より抜粋

 

2.「亜人」どうしたら読める?

では、そんな亜人はどうやって読むことができるのか!?

調べた結果・・・ 

 

残念ながら無料で全巻読む方法はありませんでした…

マガポケだと1日1話ずつですが、ほとんどの話を読むことができるので、気になった方は是非一度読んでみてください。

単行本だと

楽天市場なら、全17巻が、今ならたったの12560円!ぜひ気になった方は是非手に取って読んでみてください!

 

3.まとめ

いかがでしたでしょうか!?今回は亜人について紹介していきました!ここまで頭脳戦とバトルを組み合わすことができる漫画って本当にすごいですよね!実写映画化でも、主演 佐藤健、佐藤役は綾野剛とすごいキャストで本当に面白かったです。次回は、「嘘喰い」を紹介していこうと思います良ければ今後の励みになるので、シェアやブックマークよろしくお願いします!

それではまた!

f:id:YOUSHOKUPAMA:20220424210410j:image

 

 

人気ブログランキング