養殖パーマの娯楽塾!

金と漫画が大好きな高校生が、おすすめ漫画について紹介していくサイトです。

MENU 無料デザインテンプレートなら【エディターAC】

【第8巻-②】能力系漫画の至極の一品!「ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流編」について徹底解説!【面白漫画紹介】

大容量無料ファイル転送【ACデータ】

「次のお前のセリフは『どうも皆さん!』と言う!」

どうも皆さん!はっ・・・!養殖パーマです!今回はジョジョシリーズの2部であるジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流編」についてざっくりではありますが、紹介・解説していこうと思います!なんだかんだアニメの中では、この部が一番好きでしたね~。歴代のジョジョの主人公とは違った感じがまたいいんですね…。その点の魅力についても、紹介していきますので最後までお楽しみください!それでは、受講開始!

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流編」ってどんな漫画?

あらすじ

第1部「ファントムブラッド」から50年後、1930年代アメリカで物語は再開。新たな主人公ジョセフ・ジョースターは、祖父ジョナサンの友人にして石油王のスピードワゴンに招待され、祖母エリナとともにニューヨークに引っ越してきたばかりだった。しかし、彼らを呼んだスピードワゴンは、メキシコの遺跡で陰謀に巻き込まれて消息不明となってしまいまう…。吸血鬼との戦いは、それを生み出した石仮面の創造主「柱の男」達を巡る新たなステージへと進んでいく。舞台はアメリカからメキシコ、そしてイタリアのローマへとめまぐるしく変化。ジョセフは運命的に、その渦中へと飛び込んでいく…。

今回の戦闘潮流編は、第1部のファントムブラッドから50年後の物語です。まだファントムブラッドを知らないという人は、まずこの記事をご覧ください!

youshokupama.hatenablog.com

作者はもちろん荒井飛呂彦先生ですね!主人公が堅物のジョナサンから、お調子者のジョセフにバトンタッチしたことで、作風が大幅に変わり、台詞に軽妙なやり取りがプラスされ、後の「ハンターハンター」や「呪術廻戦」のような能力バトルに通じる頭脳戦が展開されるようになりました。この部をきっかけにジョジョシリーズは名作へと変貌したといっても過言ではありませんね!

なんだこの主人公⁉抜け目ない男ジョセフ・ジョースター

この主人公ジョセフ・ジョースターは1部の主人公のジョナサンの孫にあたります。彼はいつもお調子者、嫌いな言葉ランキング1位が「努力」といった、とてもジャンプの主人公とは思えないような人物像です。しかし闘いになれば、話は別。持ち前の頭脳とマジックを応用したトリッキーな戦法を駆使して、相手を自分のペースへともっていかせます…。特に「次のお前のセリフは〇〇〇〇と言う!」は、読者の皆さんなら一度は言ってみたかったのではないでしょうか(自分はあこがれてしまいますww)?こういうジャンプらしくない人物を主人公にしたことで、人気もあったのでしょう!

出典・ジョジョの奇妙な冒険 4巻より抜粋

歴代ジョジョの中でも最高峰の頭脳戦バトル!波紋×マジック!?

やはりこの部の一番の魅力は、主人公ジョセフが繰り出す頭脳戦バトルでしょう!マジックなどを利用した波紋攻撃、そして相手の心理を読んで戦っていくジョセフは本当にかっこいいです!

出典・ジョジョの奇妙な冒険 2部より抜粋

この作品を筆頭に能力系バトルがはじまったとかんがえると、もう凄すぎて声も出ません…。自分もこれくらい抜け目のない男になりたいですね。

ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流編」ってどうしたら読める?

では、そんな「ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流編」は一体どうしたら読めるのでしょうか?調べてみた結果・・・

ゼブラックなら1日1話ですが、無料で読む事ができます!

しかし!

「1日1話なんて待ってられない!」「一気に読破したい」と思っている皆さん。そんな皆さんのために下のリンクを貼っておくので、良ければそこからお買い求めてみてください!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流編」についてザックリでありますが、紹介・解説していきました!私はこの部を読んでからジョジョの沼にどっぷりとつかりましたね!この2部に関しては、他にもまだまだ魅力がありますので、ぜひ手に取って楽しんでください!次回はジョジョの奇妙な冒険の3部スターダストクルセイダースについて紹介していくので、是非お楽しみください!

また今後の活動の糧にもなりますので、人気ブログランキングの投票やブックマークのほうもよろしくお願いします!

それでは、また!

 


漫画・コミックランキング