養殖パーマの娯楽塾!

金と漫画が大好きな高校生が、おすすめ漫画について紹介していくサイトです。

MENU 無料デザインテンプレートなら【エディターAC】

【第6巻】漫画好きは、絶対に読め!漫画家の苦悩と葛藤を描いた「バクマン。」を徹底解説!【おすすめ漫画紹介】

大容量無料ファイル転送【ACデータ】

 

f:id:YOUSHOKUPAMA:20220427181125j:image

 

「漫画は博打だ」

 

どうも皆さん!養殖パーマの漫画塾です!今回は「バクマン。」について紹介・解説していこうかなと思います!今では不動産屋、塾講師、先生…など沢山の職業などが漫画などの題材になっていますが、この作品はまさかの書いている当本人の職業「漫画家」が題材です。彼らだからこそ分かる苦悩や葛藤は本当に奥が深いです…私もこの作品を読んでから、漫画に対する考え方が変わりましたね!ということで、早速解説していきましょう!受講開始!

 

1.「バクマン。」ってどんな漫画なの?

あらすじ

高い画力を持つ『真城最高』と文才と発想に長けた秀才の『高木秋人』を主人公とし、二人の少年がコンビを組んで漫画家を目指していく。さまざまな登場人物や出来事を通して漫画家の苦悩と葛藤を、笑いあり涙ありで描いた作品である。

この作品は、誰もが知っている伝説のあのジャンプ作品「DEATH NOTE」を描いた大場つぐみ先生と小畑健先生の作品です。この2人、デスノートなどの頭脳戦を描いたり、今回のような作品を描いたり本当に幅が広いですね…!漫画家の専門用語などや出版の仕組みなども知れるので、自分も漫画家になった気分になります!これを読んだだけでも、今までただ面白かった漫画にも大きく見方が変わりますね。

f:id:YOUSHOKUPAMA:20220427183310j:image

出典:バクマン。より抜粋

頭脳で勝ち取る!邪道漫画で戦っていく2人

 

この2人が描いていく漫画は、ワンピースやドラゴンボールなどといった少年漫画らしい漫画ではなく少し内容がディープでコアな漫画、いわゆる「邪道」漫画です。高木秋人が作り出す小説チックかつ奥が深い世界観真城最高が描くリアルな描写が彼らの武器、そして常に分析をして天才漫画家や様々なライバルと戦っていく姿は本当に尊敬します!さすがデスノートの生みの親ですね!そういった方法でジャンプで様々な王道漫画と戦ってきた知ると本当に凄いです…!改めて作者の賢さや凄さが伺えますね!

f:id:YOUSHOKUPAMA:20220427183601j:image

出典:バクマン。より抜粋

彼らが描いた作品「この世は金と知恵

もう設定からして面白そう…

個性あふれる漫画家・編集者たち!

 

バクマン。の魅力はやはり個性あふれるキャラクターたちでしょう!生活感ゼロの天才漫画家、友情がモットーの熱い漫画家、働きたくない元サラリーマン漫画家などといったキャラクターたちが描く漫画は、どれも本当に面白そうです!読み切りでもいいから、掲載して欲しい…

f:id:YOUSHOKUPAMA:20220427181723j:image

出典:バクマン。 19巻より抜粋

天才漫画家の新妻エイジ

天才ってやっぱ変わりものなんだな…

その他にも編集者とのリアルな会話は読んでいて、「漫画はどうやって生み出しているのか」「漫画家のモチベーションの上げ方」なんかも知れるので、色々学ぶこともできます。漫画家になりたい人必見です!

f:id:YOUSHOKUPAMA:20220427182519j:image

出典:バクマン。より抜粋

ファンに媚びず、面白い漫画を描く。当たり前なんだけどそれが難しい…

 

2.「バクマン。」ってどうやったら読める?

では、そんなバクマン。はいったいどうすれば読むことができるのか?調べた結果・・・

ぜブラックで全話無料で読むことが出来ます!!しかし、「一日一話なんて待てない!」「一気に読み進めたい!」という人には、下のリンクに貼っておくので、良ければご参照ください!

 

3.まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は「バクマン。」について紹介・解説していきました!漫画家って本当に凄い仕事なんだなと思い知りましたね!我々が毎週当たり前に漫画を読めているのは、たくさんの苦労や支えがあってのものなんですね!心からありがとう…他にもアニメ化・実写映画化なんかもされているので、そちらの方でもお楽しみください!

次回は「チ。-地球の運動について-」について紹介していくので、お楽しみください!

 

そして人気ブログランキング23位(18:00時点)ありがとうございます!まだまだ未熟ですが、これからも漫画の魅力について発信していきたいので、よろしくお願いします!

良ければ、今後の活動の糧にもなるので、よければブックマーク・人気ブログランキングのほうもよろしくお願いします!

 

それでは、また!

 

 


漫画・コミックランキング